WordPressのプラグインって何?- 簡単カスタマイズ –

WordPressプラグイン

WordPressを使い始めると間違いないく”プラグイン”という言葉に出会います。

プラグインって聞いてどう思いました?

私は「何となく響き的に難しそう」って感じたのを覚えています。

プラグインが難しそうだと感じてる人は他にもいるはずです。
そして、プラグインが難しいと感じる原因もいくつかあるとおもいます。

しかし、プラグインはスマホで言うところの”アプリ”に当たります。
スマホを持っているのにアプリをインストールしないって、ちょっともったいないですよね?

WordPressでも同じでプラグインを全く使わないのはもったいない!

しかしですね。
何でもかんでもプラグインで済ませればいいという訳ではありません。

もちろんプラグインにもデメリットはあります。

この記事でプラグインの基礎を解説していきますので、プラグインを使ったブログカスタマイズを楽しめるようになりましょう!

この記事で学ぶこと
  • プラグインとは何か?
  • プラグインの使い方
  • プラグイン導入の注意事項

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。